(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

穴あけそして苗の搬入

フルティカの苗を植える為に、穴を開けました。
まずは、先生のレクチャーを受けます。(初心者なので)

ひねりが肝心なようです・・・。
二人で400個完了です。(明日は筋肉痛か)

器具の名前は「ホーラー」と言う名前です(^^ゞ
初心者もうまい具合に行ったようです。

午後からは、フルティカ苗の搬入でした。

まだ朝方は霜が降りたりしていますので、ビニールで覆いました。
つぼみがちらほら見られます。
明日はいよいよ「植え付け作業」です。皆さん協力願いますm(__)m

広告を非表示にする