(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

今日のハウスは

だいぶハウス内の温度も上昇!

今日の温度26度
今日の温度26度 posted by (C)tumusho2626

湿度も、80%!不快指数は85・・・

真ん中の列
真ん中の列 posted by (C)tumusho2626

順調に育っているようです。

トマトの実
トマトの実 posted by (C)tumusho2626

あちこちに、1段目は「実」が育っているようでした。
まだ当然青いですが(^_^;

今日も常務は、メンテナンス中です。
茎が倒れないように支える「紐」を白いPPロープに結わえております。
茎を支える
茎を支える posted by (C)tumusho2626

そろそろ気温が上がってきたので、2重にしていたビニールも撤去するかも?
天候次第で、とのことでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村

そういえば、近くの「イエローグローブ」へいったついでに、売っている「苗」を見たが、当社で栽培している「フルティカ」は見当たりませんでした・・・

広告を非表示にする