(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

雨のち曇り

朝から雨でしたがicon03、午後は雨も上がり気温も上昇icon74
ハウスも玄関を開けて換気。
今日は玄関解放
今日は玄関解放 posted by (C)tumusho2626

なんか、トマトらしくなってきたかな?もうすぐ赤くなりそうな・・・まだ無理ですねface02
真ん中の列のトマト
真ん中の列のトマト posted by (C)tumusho2626
大きさがわからないですねface03
今度は比較できるものと一緒に写真を撮ろうと思う。

さて、上の写真もそうですが、ハウスの中央部は生育も早く、茎も太めです。
(毎日同じ話ですねface06 )
茎は太め
茎は太め posted by (C)tumusho2626

こちらは、はじっこの列です。
少し細身
少し細身 posted by (C)tumusho2626
明らかにスカスカ状態face07
どちらも同じ間隔で定植しているのですが・・・

「畑のおかず スーパーランド」を与えたので、これからに期待(天気も)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ
にほんブログ村

広告を非表示にする