(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

遮光シート

遮光シート張り
遮光シート張り posted by (C)tumusho2626


ビニールハウスの上に「遮光シート」を被せています。
私が行ったときにはもうこの状態でした。
これから黒い紐で、ばたつかないように固定していきます。

紐の先に、オモリを付けて反対側へ投げる!
遮光シートロープ止め
遮光シートロープ止め posted by (C)tumusho2626
常務さんサイドスローで「えいっ!」

骨組みごとに投げる・・・face07

出入り口付近は、ビニールシートと一緒に固定しています。
シートを固定中
シートを固定中 posted by (C)tumusho2626


トマトはどうなっている?


30度
30度 posted by (C)tumusho2626


完熟まであと少し
完熟まであと少し posted by (C)tumusho2626

アップで

完熟まで後一歩
完熟まで後一歩 posted by (C)tumusho2626

1個落ちていたので、食べてみたface02

完熟手前なので、ちょっとまだ甘みが足りないかな?
十分うまいのですけどねface05
洗ったフルティカ
洗ったフルティカ posted by (C)tumusho2626

広告を非表示にする