
(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

糖度測定=>出荷

朝一番、出荷前に糖度を測定していますicon74
半割にしたフルティカを、絞って測定器に垂らしますface02
糖度測定中
糖度測定中 posted by (C)tumusho2626

明るい方を向いて、測定中です。さていくらあったかな?

無差別に抽出していますが・・・

1段目:8.6
2段目:9.6icon22 2段目すごいですicon741段目はだいたいこんな感じのようです。face07

さてと、収穫中ですね
収穫中
収穫中 posted by (C)tumusho2626

獲れたてです。

箱に乱雑に入っていますが。

店頭では、1袋ずつ並べられているはずです。

地元の「江差町愛宕町、大杉商店」さんで購入できます。(数に限りがあります)


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする