読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

収穫=>USTREAM中継

今朝も、収穫作業を行いました。face02

まずは、半分に切って糖度を測定。
今日は高いですicon74「9.4」と「10.0」
半分
半分 posted by (C)tumusho2626
ついに10.0を記録しました。icon22

そして、収穫作業です。
フルティカ
フルティカ posted by (C)tumusho2626

水道水で、「水洗い」
水洗い中
水洗い中 posted by (C)tumusho2626

タオルで拭いて、きれいに出来上がりface02

300グラムを目安に、袋詰めしています。

ブログランキング用のボタンを作ってみました。
クリックしてくれるとうれしいですface05 

USTREAMの話は「続きを読む」クリック!

USTREAMの機械環境は、下の写真のようになっています。
思いの外、測量の三脚が良いですicon88
ピンポールや、ポールを支える為のクリップ(黒い部分はゴム)が付いてます。

ちょっと挟む力が強すぎるので「石」を挟み、直接カメラを強く挟まないようにしてみた。
なにせ、カメラは華奢ですので(^_^;

肝心の中継の方は、サイドバーにありますので、クリック!

広告を非表示にする