(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

やっぱり「黒松」クンは強かった!

草刈り後の黒松クンを見てきました。

松葉が膨らんでいるように見えますface02
黒松
黒松 posted by (C)tumusho2626

赤く、枯れることもなく・・・ほとんどの黒松は根付いたようです、良かったicon74
あとは、越冬ですね(まだ早いか)

ハウスに戻る途中、扉近くに・・・「アスパラ」?背丈は20?ほど。
明らかに、スギナとは違いますface02
アスパラと思うのですが・・・
アスパラ?
アスパラ? posted by (C)tumusho2626

よく見ると、白っぽい花が咲いてます。icon74(写真はわかりにくい)
来年春、芽が出たら収穫してみるicon75

ハウスは、茎の誘引作業中でした。

最上段の茎を紐で縛っています。

茎を誘引
茎を誘引 posted by (C)tumusho2626

これは、3段目のフルティカトマトです。
収穫までもう少しかかりますねface01
3段目
3段目 posted by (C)tumusho2626

外側の列の写真をたまに載せてみる。
外側の列
外側の列 posted by (C)tumusho2626

いつものハウス内温度、26度でした(15時頃)

今日の温度
今日の温度 posted by (C)tumusho2626

広告を非表示にする