読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

フルティカ収穫〜出荷作業

朝8時頃から、収穫作業が始まっていました。face02


収穫中
収穫中 posted by (C)tumusho2626

洗ったフルティカトマトです。

フルティカ
フルティカ posted by (C)tumusho2626

すでに、ハウスの出入り口付近でも温度は「26度」face07
ハウスの中心部の温度計はicon75 ほぼ30度でした。どうりで今日も蒸し暑いはずです。

ハウス温度
ハウス温度 posted by (C)tumusho2626

ハウスを、うろうろしていると、こんな形のフルティカが・・・
左のトマトが通常の「中玉」サイズです。店頭で見かける「桃太郎トマト」よりは小さいですけどface02

フルティカ大
フルティカ大 posted by (C)tumusho2626

出荷には、適さないのかもしれませんface11
袋に入らないかも・・・。

黒松クンは続きを読むをクリック!


黒松付近の草刈り中でした。

側溝側です。

草刈り
草刈り posted by (C)tumusho2626
遠い・・・。(どこで草刈り作業をしているか、分からん)

黒松に近づいてみると・・・小さな「松ぼっくり」がありましたicon742cm位かな・・
比べるものがありませんね(^_^;

松ぼっくり
松ぼっくり posted by (C)tumusho2626

まあ、そんな感じですface04

広告を非表示にする