
(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

大量出荷作業

写真のように、今日は出荷数が82袋の予定です。
注文
注文 posted by (C)tumusho2626


収穫作業中です。

収穫
収穫 posted by (C)tumusho2626

収穫
収穫 posted by (C)tumusho2626

すると、こんなに獲れてしまいました・・・。

収穫
収穫 posted by (C)tumusho2626

こっちのかごも、かなりの量が獲れましたねface08

収穫
収穫 posted by (C)tumusho2626

きれいに洗ってから拭いています。
収穫
収穫 posted by (C)tumusho2626

そして、出荷の包装作業

包装
包装 posted by (C)tumusho2626

糖度は?「10.2%」位でしょうかicon88

糖度
糖度 posted by (C)tumusho2626

2分割
2分割 posted by (C)tumusho2626

何でも160袋あったとか・・・お疲れ様です。face02


ハウスを、回ってみると・・・葉っぱが黄色いやつとか、ヘタが黄色いやつ有りました。icon10

これって、特に問題ないのでしょうかicon75
枯れる前兆icon75

葉が黄色い
葉が黄色い posted by (C)tumusho2626


ヘタが黄色い
ヘタが黄色い posted by (C)tumusho2626

味は変わりなく、かえってこちらの方が甘いかも?とのこと。face01

それともう一つ、ライブカメラにワイドレンズを付けてみました。
黄色い部分がワイドのアタッチメントです。
ライブカメラ
ライブカメラ posted by (C)tumusho2626

使用前画像

標準
標準 posted by (C)tumusho2626

使用後

ワイド
ワイド posted by (C)tumusho2626
レンズが、ちゃちなのでゆがんでます。何とか見えるのでしばらく付けておきます。

こっちは、GRデジタルで撮影した、今朝の噴水。

朝の噴水_雨
朝の噴水_雨 posted by (C)tumusho2626

広告を非表示にする