
(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

メンテナンス中・・・

ISOの審査も無事に終わり今度は、フルティカのメンテナンスです。icon22


メンテナンス中
メンテナンス中 posted by (C)tumusho2626

下の方の葉っぱを撤去しています。(トマトの収穫が終わった段)
今日も蒸し暑い中、本当にお疲れ様です。icon10


蒸し暑い
蒸し暑い posted by (C)tumusho2626

ハウスの中とはいえ、扉は全開でこの温度と湿度・・・face12熱中症が心配です。

葉っぱがちぎられて、どんどんスカスカになっていきますね。
茎がスカスカ
茎がスカスカ posted by (C)tumusho2626

それに反比例してか、上の方は葉っぱが密集状態です!

葉っぱ
葉っぱ posted by (C)tumusho2626

青いトマト
青いトマト posted by (C)tumusho2626

そして、はねものフルティカをもらいましたface06
糖度もイマイチ、粒もいびつ&小さいものです。青いやつも入ってますface07
はねもの
はねもの posted by (C)tumusho2626
冷やして食べれば、全然大丈夫ですが。売り物にはちょっと・・・。
残しておいても、他のトマトに栄養がいきにくくなってしまうので、処分しないといけません。

*1:new Date()*1)*Math.random(

広告を非表示にする