(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

お盆休み明け=>トマト終了?

お盆休みも終わり、ハウスを覗いてみると・・・。


ハウス状況
ハウス状況 posted by (C)tumusho2626

収穫どころか、トマト終わっていましたface12

枯れて
枯れて posted by (C)tumusho2626
連作障害?枯れています。face11

トマトの実も見当たりませんface08

最後の収穫作業&出荷作業中ですface11


出荷作業
出荷作業 posted by (C)tumusho2626

出荷作業
出荷作業 posted by (C)tumusho2626

こちらは、見ての通り出荷どころか食べられませんねface07
青いフルティカ
青いフルティカ posted by (C)tumusho2626

そんなわけで、終わりました。長いようなあっという間のようなface01

あとは、来年のために残ったトマトの茎やハウスの諸々を撤去します。(なかなかしんどい作業です)
撤去段取り
撤去段取り posted by (C)tumusho2626
と、思ったら、すでに撤去の段取り中でした。
紐を切っています。

まだこんな風に花が咲いている、茎も伸びている。

来年さらにおいしいトマトを作るために、今から何かしら手を打つのかもしれません・・・。
花が
花が posted by (C)tumusho2626

*1:new Date()*1)*Math.random(

広告を非表示にする