(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

グリーンカーテンをやってみる

グリーンカーテン作戦を実施


西日で社内が暑くなるので、グリーンカーテンをやってみる事にface02

単管パイプで枠組み、ホームセンターから購入した「つる植物用・花すだれ」を取り付けます。

パッカーという器具で、ネットを単管に固定しました。
さすが、建設会社face02こんな器具もすぐに倉庫からもってきます。icon88


ネット張完了ですicon74

後は、何を植えるのかicon75


人気ブログランキングへ

植えるものは、こちらicon74


アサガオ」2種類と、なぜか「インゲン」 (収穫できるので)
ゴーヤも考えたそうですが、苗木がもう無かったとかface07

堆肥や何やらを混ぜて土作り、プランターへ入れました。

部長が「種まき」

常務が、「水やり」icon11

ひとまず、完了です。
お疲れ様でした。

早く伸びて、窓まで届いて欲しいものですね。icon10

*1:new Date()*1)*Math.random(

広告を非表示にする