(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

現場の安全設備

最近現場に設置した、安全関係の品々face02


近頃よく見る「ぞぉがーど」ホントは、「シカ」が良かったのですが・・・
単管ガードに取り付ける「ネオバンパーキャップ」万が一車がぶつかった場合に、単管が直接接触する事を防ぎます。
ふろ〜ら(夜間点滅灯)今時はソーラーは当然で、リンクして動じ点滅では無く、流れるように誘導するicon74
そして「LEDチューブライト」 昔は「スズラン灯」が多かった。(白熱灯でした)

動画があるとわかりやすいのだが・・・。

人気ブログランキングへ

焼き印を作ってもらった。


電気式です。
標識等には、注文した段階で「道南スギ」の焼き印や表示が予め付いてきます。
しかし、現場で「道南スギ材」を使って自作した場合、ステッカー等を注文して後から貼っていました。

これなら、そんなときに便利icon88
多少時間はかかりますが、見ての通りキレイに「道南スギ」焼き印が出来ました。icon74

*1:new Date()*1)*Math.random(

広告を非表示にする