(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

2011クリスマスツリー設置

今年もやってきました。当社恒例の「クリスマスツリー」を噴水に突き刺す・・・。face07


まずは、噴水内にブロックを置きます。(ツリーを支える為)

次は、巨大な「とど松」を50t吊クレーンでつり上げ、噴水内へ設置します。

それにしても、毎年うまい具合に「ちょうど良い木」を見つけてくるものですねface08

人気ブログランキングへ


でかいですface08人間と比べても、かなりの大きさですね・・・。
玉掛けのワイヤーはどうやって外すのかな〜。


あとは、四方にワイヤーを張り倒れないようにしてひとまず完了icon88

このあとの電飾は、近所の電気屋さんが行います。
完了後に再度ブログに載せます。icon04

今年も、クリスマスには町内会の行事等があるのでしょうかicon75

広告を非表示にする