(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

花壇に花を植えました

花壇完成ですicon74

 
総務部長が、軽トラックに花を積んできました。
葉っぱが多いですが、マリーゴールドですface02

 
 

 
まずは、鍬で溝を掘っていきます。
 
 
マリーゴールドを配置します。
 
ポットから外し、植え付けます。
 
 
綺麗に、植え付け完了です。icon88
蒸し暑い中、お疲れ様でした。icon10
 
話によると、この黒土にはかなりの「スギナの根」が入っているようで・・・。
後で、スギナが出たら「むしらないといけない」とかface07
 
これだけ綺麗にしたら、いたずらされないですよね・・・face02
 
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
広告を非表示にする