(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

グリーンカーテンの状況 ネタが無くなる・・・

今日もグリーンカーテンの写真です。

最近これしか話題が無いので
今日は、デジカメの機能を使って撮影してみました。
 
カメラは「RICOH PX」防水、対ショックデジカメです。
 
これは、toy camera風に
 
次は、ゴーヤのアップをスイーツ撮影用で
 
周辺をぼかした感じに出来る。と、説明にありましたが・・・
 
カメラが、勝手に撮影後加工して保存するようです。
しかも、3.7MB/1枚のサイズになっていました(ToT)
 
裏の野菜も、ついでに撮影
 
これも、スイーツ撮影で「枝豆
こちらも、テントウムシ
スイーツ撮影用はいまいち期待とは違った(ToT)
 
最後に、「噴水」これは、ミニチュアっぽい感じになる、「ミニチュアライズ」です。
 
会社の2階から撮影しましたが、これは良いかも。
これからも使えそうです。
 
ファイルサイズも、「ミニチュアライズ」と「toy camera」はノーマルサイズとほぼ変わりませんでした。
 
今日は、蒸し暑い日で事務所内もなんだかど~んより、気温は26~7度ですが・・・
熱中症には十分注意しましょう!
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
広告を非表示にする