読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

グリーンカーテンもうすぐ窓に届く

毎日暑い日が続いています。icon01

我が社の西日対策「グリーンカーテン」はもうすぐ窓に届きそうです。icon88
 

 
花もかなり咲いていました。
よく見ると・・・
 
テントウムシの幼虫があちこちにface08

 

 
たしか、テントウムシは幼虫もアブラムシを食べるから益虫ですよねface02
 
たぶん「ナナホシテントウ」かな~
 
肝心の、「ゴーヤ」の方は・・・、
 

 
まだまだ小さな「ゴーヤ」です。face11
 
今朝は、ごらんのように、霧がかかった状態でした。icon03
 
夷王山方向も、かろうじて高圧の鉄塔が見える程度・・・
濃霧注意報が出ていました。
 
今日から8月か・・・・。今年も残すこと5ヶ月icon16
 

  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ

広告を非表示にする