(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

ニコントリンブルのよる情報化施工デモ

今日は午後から「ニコントリンブルのよる情報化施工デモ」を会社裏の駐車場で行った。

 

サーボトータルステーション
 
コントローラーの説明中です。

なんと!大阪からいらしたM氏
コントローラー(GPS,Wi-Fi、ブルートゥース)
 

さすがメーカーの方、わかりやすい説明でした。
 

ギアレス駆動システム(無接触回転)マグドライブと言うらしいです。
 
ちょっとでかいですが・・・高性能だけに、値段が(^^ゞ
笑っちゃうくらいの「機能」てんこ盛り・・・
 
しかし、現実的なのはこちらになるかなface02
LANDRiV 三脚についている黄色い端末トリンブルNomad
これだと、当社の器械にも接続可能です。
 
あと、評判なのはこの手前にある「黄色い三脚」でした
ポールミラーにも取り付け可能で、今すぐにでも欲しいくらいです。
 
実際、どこへ行っても評判らしいです。
単品での購入も可能・・・。
 
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
広告を非表示にする