(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

あんなに瑞瑞しかったゴーヤが・・・

会社のグリーンカーテン(ゴーヤ)の状況、伸び悩んでいます。icon08

 

最近の残暑のせいでしょうか?icon01
葉っぱも黄色くなってきました。
毎日「総務部長」が手をかけているのですが・・・
 
真ん中付近のオレンジ色は何かと、近くで見るとface08
ゴーヤが完熟で、割れたようです。icon10

種?はごらんのように「真っ赤」でした。
 
なんか「赤いレーズン」?「しなびたブドウ」?
 
ちゃんと、普通の「ゴーヤ」もありますface01

食べられそうですが、誰か食べましたicon75
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ裏の畑の状況です。空が綺麗です(^^ゞ

 

 
そして、枝豆のアップ
 

サヤが膨らんできましたface03
 
広告を非表示にする