(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

会社の窓を修理しました。

老朽化?により、だいぶ前から開けにくくなっていた「窓」ですが、

先日、建築担当の職員と業者さんにより修理。
 

2階の窓から作業開始です。
 
吸盤のようなもので、窓を押さえて取り外し。

この後、慎重に建物の中へと入れていました。
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ会社の2階に行ってみました。

 
取外し作業中です。

 
外した「窓」を横にして、「戸車」を外します。

 
取り外した「戸車」はサビでボロボロ・・・face12

手で白い部分を回そうとしても、全然動きませんface07
これでは窓が開くはず有りません・・・。
 
この後、2階を終わり~1階も点検し「戸車」交換を行いました。
おかげで、軽く窓が開閉できるようになったicon88
 
しかし、風が入ろうと扇風機を全開にしようと、相変わらず社内は30℃オーバーの毎日
 
 
広告を非表示にする