
(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

白鳥の居る田んぼで何をしている?

何をしているのかというと・・・。

暗渠の測量ですね(^^ゞ

土曜日も天気が良く測量日和でした!

が、泥やら草の根等で測ることが出来ない。

f:id:tumusho:20121110155752j:plain

f:id:tumusho:20121110155816j:plain

人力で何とかトラフが見えるように掘削。

f:id:tumusho:20121110161556j:plain

こんなにびっしりと草の根が詰まって居たら、水はけも悪いはずですね(^^ゞ

暗渠の吐け口である「水閘(すいこう)」が埋まっていました。

そうこうしていると、もう日が沈んでいく時間に・・・。

f:id:tumusho:20121110160202j:plain

f:id:tumusho:20121110161652j:plain

来週がんばる!予定。

広告を非表示にする