(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

今日はお勉強会&ソフトウェアのデモ

今日は、午後から会社の2階「中会議室」でソフトウエアのデモ&勉強会を行いました。

「総合評価落札方式施工計画書」作成支援システム・・・(長い)

参加人数は・・・少なめでしたが(積算関係なので?)

真剣に聞いてる?

こちらのソフトですね。

価格的にどうなのかは知りませんface03

最近は、今回のような「総合評価落札方式施工計画書」関連のCPDS講習が増えているような気がします。
やはり各社、苦労して作成されているのかもしれません・・・face07

積算ソフトや出来型・品質管理、電子納品等のソフトはほぼ行き渡ったのかもしれませんね〜face02
残っているのは、今日のような「総合評価落札方式」関連?や環境対策(CO2削減とか)

そのあたりのソフトも揃えて行かないと、取り残されていくのかも?face07

というあたりを、ついてくるのでしょうか(^^ゞ


人気ブログランキングへ

なかなか、天気が良くて大変でしたねface04


と、かなり今日は気温が上がったようです。

天の川が雪解け水でかなりの増水状態。


普段の状態が分からないと、比較できませんね(^^ゞ
とりあえず、濁って川幅いっぱいだったです。「危険ですので、川に近づかないでください!!」

広告を非表示にする