(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

あけましておめでとうございます。試験室が水没しました。

今日は、会社の仕事始めです。

  1. 安全祈願
  2. 会長の訓示
  3. 昼食会
  4. 互助会総会

 

一通り終わったところで、総務の一人が試験室へ(測量器械を保管しています)

まず、扉が開かない・・・。なぜか、室内側の窓ガラスが凍っている・・・?

f:id:tumusho:20130107133116j:plain

水浸し(゜Д゜)

f:id:tumusho:20130107132915j:plain

水道は閉まっていたが、水を落としていなかった為

破裂した模様・・・。

この亀裂から、噴射していたようです(ToT)

f:id:tumusho:20130107133422j:plain

f:id:tumusho:20130107133133j:plain

床はもちろん、机も水浸し

f:id:tumusho:20130107133154j:plain

手前左のゴミ箱は水があふれていました。

オレンジのケースは測量器械です。

幸いケースは密閉型なので助かりましたが、ケースは水と氷・・・。

一度本社に測量器械は移動し、乾燥させることにしました。

充電器が心配ですね(^^ゞ

f:id:tumusho:20130107133122j:plain

水道から一番遠い棚のガラスも水しぶきがかかった模様で、凍っています。

ひとまず乾燥させようと言うことで、ストーブをつけることにしました。

(念のためブレーカーをオフにしました)

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ

広告を非表示にする