読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

鯉の間引き作業

会長の秘密池の鯉が増えすぎて・・・・face12 今年は、間引き作業を行うことになりました。face08

なかなか立派な池です。

狐や野鳥から守るために、ネットを張り巡らしています。 餌を撒きつつ、よってきた鯉を「タモ網」ですくいます。

デカッicon74

捕獲した「鯉」はこちらに入れて運搬icon17

最初は、写真のように「タモ網」ですくえたらしいのですが・・・。

すぐに「スレた」ようですface11

餌だけ食って、タモ網を入れると、散ってしまいますface07

試行錯誤の末、最後は「釣り」icon88

 

運搬して、放流場所に着きました。

なかなか整備されており、きれいな池です。

早速、放流します トラックからタモ網ですくいました。

池の畔から放流

終わったようです。face01

色々と、ご協力いただきありがとうございました。

広告を非表示にする