(元)ほぼ日刊 フルティカ通信

フルーツトマト栽培を始めた建設会社の日記だったが、ビニールハウスも解体し、会社と地域の情報が主になりました。

グリーンカーテンと枝豆

グリーンカーテンの状況です。

 
窓には届いているのですがface07

 
裏側から見るとこんな感じです。

下の部分だけですけど、日陰icon02にはなっていますねicon74
このまま伸びていたら良かったのですがface07なかなか難しいですね。
 
今年は?プランターで栽培するには「暑すぎたicon01と言うことかもしれません・・・。
 
総務部長が来年に向けて作戦を練っているようです。icon41
来年に期待しましょうicon10
 
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ ゴーヤの方もあまり大きくならないうちに、このような状態に・・・face12

 

 
そして、枝豆の状況
 

 
近づいてみました。
少しサヤが膨らんできました。

 
葉っぱをよけてみたらface08

枝豆がびっしりでは有りませんかicon74icon88
 
もう少しで収穫でしょうかね~icon75